So-net無料ブログ作成

Flight…Back…To…Japan [カナダ]

3週間のカナダ出張を終えて、帰国の途に着きました。
飛行機から観える外の景色はとっても美しい、
今まで見たことない自然現状を発見したの
多分プリズムの現象で円形の虹色が雲に浮かびあがったのでしょう。
夕日の太陽の光りが飛行機に反射したののかな


それと月を真横に観ることができました。
地上じゃこうはいかないからね

ブロッケン現象です。
DSCN1594.JPG

DSCN1590.JPG

DSCN1599.JPG

青い大気圏と月
DSCN1602.JPG

今度はいつになるかな。。。。

機内食編
DSCN1597.JPGDSCN1603.JPGDSCN1604.JPGDSCN1609.JPG

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

TORONTO [カナダ]

11月14日にトロントに観光、Shoppingに行って来ました。
Torontoのシンボルと言えばCNタワーですね。
ここも数回は昇っているのですが、また行ってしまいました。
生憎、天気が小雨模様で視界が良くなかったのですが、
上がったときは雲に隠れることも無くてです。
後はイートンセンターに寄ってShoppingになりました。

高速から見えてくるトロントのビル軍がとっても未来都市なんですよ。
好きな光景です。
l.JPG

DSCN1536.JPG

CNタワーのエレベーターに乗る前に、ムースCanadian Poiceを見つけました。
DSCN1540.JPG

346mからの眺めです。
DSCN1541.JPG

トロント島
DSCN1546.JPG

最上階のSKY POD 447mから
DSCN1547.JPG

さっき居た展望台がかなり下に見えます。東京スカイツリーはもっと高いのかしら?
DSCN1551.JPG

また戻ってグラスフロアーです 342m 落ちないと分かっていても足がすくみます。
DSCN1554.JPG
DSCN1556.JPG

イートンセンター前のYOUNG STREET、クリスマスの飾りがしてあります。
DSCN1557.JPG
イートンセンター内
DSCN1561.JPG
ひと際目を惹きつけられたピンク色、女性の洋服家かな?
DSCN1563.JPG
帰りには青空が。。
DSCN1565.JPG
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ナイアガラ [カナダ]

11月6日(SAT) ナイアガラに行って来ました。
カナダに駐在していた頃からTOTALしたら何回ここに来たのだろうか?
出張者が来るとガイドとして連れて着ていました、今回も新人さんが居たので
来たのでありました。
でもナイアガラの滝といいPARKもとっても気に入った場所です。
気温が低かったのですが、天気にも恵まれて、また紅葉が残ってる樹木も
あって満喫できました。
ナイアガラのダウンタウンは、アトラクションが増えて賑やかになっていたので驚きでした。
4年ぶりだから何か変化はありますよね。

DSCN1402.JPG

霧の乙女号は冬季で終わりで、トンネルの滝つぼに下りるツアーを取りました。
DSCN1395.JPG

アメリカ滝 こちらの写真の方が上手く撮れてます。カナダ滝は水しぶきの舞い上がりが多く、
滝の全体が観えてませんね。
DSCN1404.JPG

紅葉でーす。
DSCN1405.JPGDSCN1416.JPG

ナイアガラのダウンタウン
DSCN1414.JPGDSCN1415.JPG

坂の途中のお店で見つけた、りんごチョコ、、食べてみたかったな。
DSCN1413.JPG

レインボーブリッジを渡って、USへ
DSCN1419.JPG

CANADAに戻るボーダーでナイアガラの花火を見ることが出来ました。ちょっとしたラッキーかな
DSCN1421.JPG
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

久しぶりの海外出張 [カナダ]

3年ぶりに海外出張、カナダにやってまいりました。
機内の窓から見える地球の景色がとってもお気に入りなんです。
座席は必ず窓側を選んでおります、
セントレアからデトロイト デルタ航空からお送りします。

伊勢湾 名古屋、三重の方面の景色
DSCN1306.JPG

富士山も見えました、少し雪景色です。
DSCN1312.JPG

夜明け
DSCN1319.JPG

雲海 ちょと地球が丸い感じがします。
DSCN1322.JPG

機内食編
DSCN1314.JPGDSCN1315.JPGDSCN1318.JPGDSCN1321.JPG


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

帰路 [カナダ]

4ヶ月のカナダ出張でしたが
あっという間に過ぎ去ってしまいました。
9月15日に帰国
色々な想いをカナダに残して来ました。


飛行機から見た大気圏の青さはとっても好きです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

朝日 [カナダ]

朝焼けを正面から受け走り抜けました。
まぶしい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

黒雲 [カナダ]

今まで観たことがないような
真っ黒な雲がすごい勢いで空をおおい、
嵐がやってきました。
この雲の色見てください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

上空からの虹 [カナダ]

Toronntoからプロペラ機でOhioに行った際
上空から撮影したました。


運よく虹が。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ひまわり [カナダ]

カントリーRoadを走っていると、ひまわり畑を見つけ
車を止めて写真に収めました。
コーン畑はあちこちに見かけるのですが、
ひまわり畑は珍しいのではないでしょうか?
黄色いじゅうたんが綺麗でした。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Outdoor shop [カナダ]

Hwy400のワンダーランド手前に2年前に
大きなモールが出来、その一角に巨大な
Outdoor shopがあります。

店内は滝あり、飛行機あり、Canadaらしい雰囲気で
Outdoor用品が何でもそろえることが出来る店です。

半日はあきません。
観光名所になりそう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。