So-net無料ブログ作成
検索選択
伊勢の山 ブログトップ

朝熊山の小さな春 [伊勢の山]

2月28日 穏やかな晴れ

伊勢の朝熊山に春を探しに登ってきました。

ミスミソウが咲き始めてました。

まだ早すぎるかなと思ったのですが、今年は早いね[わーい(嬉しい顔)]

でも株数が少なくなっていました、寂しい限りです。(盗掘されたのかな)

IMG_6153.JPG

IMG_6158.JPG



魚眼レンズでも撮影したよ

IMG_6143.JPG



IMG_6147.JPG
コショウノキ 一株だけ咲いてたよ

IMG_6151.JPG
山頂から、霞みで展望は良くなかった。
桜の蕾はこの暖かさで膨らんだかもね、春本番が待ち遠しいですね。

今日は気温が上がったから、杉の花粉が多く飛んでるんでしょう。
鼻水、目の痒みで大変でした[ふらふら]
この時期は花粉症にはつらい山歩きになりますよね。



nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

朝熊山の春 [伊勢の山]

3月22日 晴れ 

小春日和の朝熊山にミスミソウを探しに行ってきました。

白い可憐な花は登山道の脇にひっそり咲いてました、
おじさん曰く、一週間前が見頃だったみたい。


IMG_3929.JPGIMG_3926.JPG



コショウノキの花

IMG_3922.JPG


二丁目の木 見上げるといい感じなんだよね

IMG_3915.JPG


山頂からの景色 春霞、桜の蕾もこの暖かさで緩んだかな

IMG_3930.JPG


IMG_3936.JPGIMG_3939.JPG

麓の春




来週くらいには桜が咲き出しそうです。ルンルン

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

朝熊山は花の山だった。 [伊勢の山]

3月25日 晴れ/曇り 週末のリベンジで伊勢の朝熊山(あさまやま)に

ミスミソウ(雪割草)を探しに行ってきました。

事前のチェックは入念にやったのですが、初めて見る花はみっけんの難しい。。

おじさんおばさんに教えてもらって、ミスミソウを観ることができました。

ありがとう伊勢の人。

登山道脇に咲いてるんですよ、小さい花で見逃しちゃう。。

可愛い可憐な純白の花に感動でした。

025.jpg


020.jpg


033.jpg


026.jpg



写真を撮ってると、親切なおじさんが登山口にシュンランが咲き出してると

教えてくれました。もう感謝です、これまた初めて見る花

042.jpg


039.jpg



コショウノキの花もかわいい、香りを気にしなかった。

021.jpg

山頂の高さは555m マッハ555 (笑)の低山ですが季節を通していろんな花が咲くそうです。

また調べてやってこようと思った次第です。


2町目の大木を見上げた

010.jpg

nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

伊勢の朝熊山 ミスミソウが観たくて登ったが。。。 [伊勢の山]

3月22日 晴れ また寒さが戻った。。

先日 ネットをチェックしてると、朝熊山にミスミソウが咲いてる情報をゲット

もう観たくなって朝熊山に登ってきました。

この山は何度も登ったことがある山、手軽に登れて山頂からの伊勢湾の眺めが最高なんです。

目を凝らして探したのですが、登山道脇には発見できなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

特定の場所があるのですよね。。そう簡単にはいかないものです。


そんなで山頂から景色を楽しんで帰ってきました。

015.jpg


025.jpg



アセビが満開でした。

022.jpg


登山口に咲いてた寒桜

035.jpg

お地蔵さん

032.jpg

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
伊勢の山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。