So-net無料ブログ作成
検索選択

秋空の曽爾 [曽爾]

10月3日 晴れ

大好きな奈良の曽爾村に奇岩の山 兜岳、鎧岳があります。

立派な姿の鎧岳にやっと登ることが出来ました。

曽爾村に着く手前のみつえ高原牧場から観た風景、ススキがいい感じ、空高く秋って感じです。
IMG_5714.JPG


左が兜岳、右が鎧岳 ここに登ります。
IMG_5717.JPG



車を曽爾村役場に停めて、しばらく県道赤目掛線を歩きます。


登山口にアケボノソウが出迎えてくれました。
IMG_5719.JPG



結構な急登で山頂に着きました。
曽爾高原が真正面に、曽爾村が眼下に広がって、見晴らし最高
IMG_5724.JPG


IMG_5725.JPGIMG_5726.JPG


IMG_5727.JPG


次はかっこいい鎧岳を目指します。
IMG_5736.JPG

断崖の鎧岳 果たしてどんな景色がみえるなか


残念な事に山頂からの見晴らし悪し、見る山だった。

IMG_5738.JPGIMG_5740.JPG

山頂でランチをしていると、美しい蝶がゆらゆらと舞って寄ってきてくれました。
アサギマダラだよ、こんなところまで渡ってきたんだね。
止まってくれないから、飛んでるところをカシャ


そして山を下りた麓で、カフェの看板を見つけ、休憩していくことに
鎧岳の下に、こんな場所にまさかって感じでした。
納屋を再生して、開放感のある素敵なカフェでした、奥さんとのトークも楽しめたひと時。
紅茶とブルベリーマフィンを頂き、ゆっくりほっくりしてもう少し下ります。
IMG_5747.JPGIMG_5744.JPG


カフェねころんさんのブログ
http://cafeneco.exblog.jp/

IMG_5749.JPG

鎧岳の姿はかっこいいだよね。


曽爾村は「日本で最も美しい村」に選ばれています。
素敵な村です、またここにあるお亀の湯の温泉も最高なんですよ。
肌に優しいぬるっとした湯に癒されるのでありました。
IMG_5751.JPG


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

曽爾高原の夕焼け [曽爾]

一週間前になるかな、

曽爾高原の夕焼けを観に行ってきました。

その日は雲は無かったものの、オレンジ色の夕焼けは観られませんでした。

ススキが例年に比べ生い茂ってなくて南の斜面にだけんに、

ふさふさの美しいススキの輝きを観ることが出来ました。


IMG_3710.JPG



IMG_3705.JPG


IMG_3706.JPG



IMG_3716.JPG


曽爾村の穏やかな風景に癒されます。

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。