So-net無料ブログ作成

佐渡 花トレッキング その2 [佐渡]

前回の続きになります。

佐渡 2日目 5月1日 快晴

白瀬登山口から金剛山へのピストン

誰にも会わない山行になったのですが、登山道に咲く花に魅了されて

心地よく山歩きができて、

日蔭には美しいオオミスミソウの花が咲いてました。


まずは白瀬登山口から

IMG_4457.JPG



チゴユリがいっぱい咲いてる

IMG_4458.JPG

IMG_4462.JPG


ツインのチゴユリ

IMG_4463.JPG



新緑シャワー

IMG_4460.JPG


IMG_4478.JPG


IMG_4477.JPG



小さなリンドウ

IMG_4486.JPG



シラネアオイは少し咲いてました。

IMG_4484.JPG


IMG_4597.JPG


スミレたち

IMG_4480.JPGIMG_4562.JPG


ショウジョウバカマ 横顔

IMG_4483.JPG


カタクリ ロードあったよ、いろんなコラボも楽しめたんだ

IMG_4519.JPG


IMG_4514.JPG


IMG_4513.JPG


黄色い花は目立ちます、小さな可愛いエチゴエジムシロ

IMG_4510.JPG



キクザキイチゲの淡い紫に惹かれます

IMG_4551.JPG

IMG_4549.JPG


ここからオオミスミソウのダイジェスト版 美しい花に魅了され写真を撮りすぎました。。


IMG_4492.JPGIMG_4537.JPGIMG_4540.JPGIMG_4543.JPG


IMG_4591.JPGIMG_4590.JPGIMG_4589.JPG



金剛山 山頂からの眺め

ドンデン山、金北山の方向

IMG_4566.JPG


白いタムシバが咲いています。

IMG_4574.JPG


もう一週間早かったら、もっと沢山のオオミスミソウが観れたと思います、
でも遅いかなと思っていたけど、こんなに見れたので満足、笑顔です。
(登りに花の写真を撮るのですが、下りのが写真の出来がいいんだよね、
下りのが余裕ができて周りが観れて、構図が決まる気がします)

下山して、ドンデン山荘によしころん夫妻に会いに行ったのです。
テント泊ということで、天場を覗くと、2張してありました。
一つはソロの男性、奥のが多分そうではないかと
迷うこと数分、景色を堪能してたら、夫妻が通り過ぎたので
恐る恐る声をかけたら、よしころん夫妻であったのです。
安堵と会えて嬉しいの一言でした。
コーヒーを御馳走になり、話が弾んだひと時でした。
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
(ここで写真を添付できるといいのですが、記念写真を忘れました[もうやだ~(悲しい顔)]


日本海に沈む美しい夕陽を堪能し 翌日の朝 佐渡を後にしたのでした。 来年 また行けたらいいなと思ってるます。
IMG_4601.JPG



IMG_4617.JPG

nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

佐渡 花トレッキング その1 [佐渡]

GWに2泊で、佐渡へ花トレッキングに行ってきました。

天気にも恵まれて、最高の花トレッキングが出来ましたよ。

2日目には、ブログ知り合いのよしころんさん夫妻にもお会いすることが出来て

三重くんだりから、陸路6時間 新潟港まで走って、フェリーで佐渡へ 行った甲斐がありました[わーい(嬉しい顔)]

4月30日 快晴  6時発 新潟港

朝陽が眩しい、いい旅になりそうな予感

IMG_4304.JPG


フェリーは二時間半で佐渡 両津港へ、海は穏やかだった

IMG_4307.JPG



目指すはアオネバ渓谷 アオネバ登山口からトンデン山荘までのピストンが一日目

IMG_4308.JPG



登山道の脇はもう下から上まで、緑と花いっぱい 感動しっぱなしでした。日差しも強く暑くて半袖になったのですが、虫が多くて 虫よけスプレーをするが、いっぱい刺されたよ。それよりも花


下から順番に見つけた花


ニリンソウの花園とエンレイソウ ロード

IMG_4325.JPGIMG_4324.JPG


IMG_4328.JPG


IMG_4341.JPG


IMG_4451.JPG


オオイワカガミ

IMG_4455.JPG



チゴユリ

IMG_4453.JPG




ここからは、シラネアオイ ロード 初めて見る花、ずっと見たかった花だったのです、会えて幸せ それもずっと下から上まで咲いてた。

IMG_4444.JPG



IMG_4355.JPG

IMG_4320.JPG



IMG_4443.JPG


濃い紫色 生まれたては濃いみたい

IMG_4352.JPG


IMG_4369.JPG


キクザキイチゲ

IMG_4383.JPGIMG_4380.JPG


IMG_4374.JPG



沢にサンカヨウが咲き始めてた

IMG_4384.JPG


IMG_4382.JPG



オオミスミソウ これも見たかった花 色鮮やかな花、惚れてしまいます。 下の方は終わってて 上の方に少し咲いてた 間に合って良かった

IMG_4376.JPG


IMG_4396.JPG


IMG_4393.JPG


カタクリ 上で満開でした。

IMG_4414.JPG


IMG_4429.JPG

IMG_4371.JPG

エンゴクサって、なんでこんな形なんだろうと思う

IMG_4435.JPG


IMG_4418.JPG


IMG_4365.JPG


スミレもいっぱい咲いてました。

IMG_4436.JPGIMG_4323.JPG

IMG_4427.JPG



沢の土を見ると青いだよね、青粘渓谷の名前の由来になった

IMG_4438.JPG



ザゼンソウも何とか見つけた

IMG_4439.JPG



アマナも

IMG_4434.JPG



ミヤマカタバミ

IMG_4377.JPG



わーい 花の楽園です。


最後に山頂からの景色、ドンデン山荘から

IMG_4425.JPG

佐渡の最高峰 金北山
IMG_4420.JPG

ドンデン山荘
IMG_4426.JPG

登山口に戻ってきました。
IMG_4456.JPG

充実しまくって一日目が終了[わーい(嬉しい顔)]

2日目の花トレッキングは次回にします。

訪問して頂き、ありがとうございます。


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。