So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュージーランド ブログトップ

美しいクイーンズタウン NZ [ニュージーランド]

外は風が強くて寒いから行動したくない、部屋でぬくぬくNZの記事をUPします。

12月に訪れたクイーンズタウン クリスマス
湖、山に囲まれた美しい街でした。

食事も最高、花は咲き乱れ、樹木は綺麗、街は歩きやすく
素敵な街ですよ。

026.jpg023.jpg683.jpg049.jpg
031.jpg

クイーンズタウン ガーデン
057.jpg035.jpg039.jpg

綺麗な花が沢山
040.jpg044.jpg045.jpg028.jpg658.jpg

食編

ラム 臭みが無くて柔らかくて美味しかったよ。 
660.jpg
659.jpg662.jpgバスハウス レストラン、湖の畔にあって景色が最高で建物の屋根に王冠があって、かわいい造り。

マッセル 魚介もうまい
021.jpg

685.jpg

ちゃんちゃん 終わり。

その他
キューイ&バードライフ パーク
ここもおすすめ 絶滅危惧種の飛べない鳥 キューイに会えるよ。
285.jpg258.jpg
キュートな車
286.jpg
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Mt. クック トレッキング NZ [ニュージーランド]

NZ旅の一番の目的がMt.クックのトレッキングで花を撮ることだったんですよ。

マウント、クック、リリーは純白の清純な花で、もうまさに見頃の季節を

迎えていました。。544.jpg

氷河の山を見ながらのトレッキングは、素晴らしく、気持ちいい。。

トレッキングはケア、ポイントまでだったのが、先行くトレッカーにつられて

残雪が残るミューラー、ハット小屋まで登ってしまたんです。

山が近くなって迫力満点、でも靴がびっしょり、下りはシリセードでワオーって感じで、

学生以来のシリセード楽しかったんだよね。。


Mtクック国立公園で見つけた花

マウント クック リリー (葉の形がスイレン(ウォーター、リリー)に似ているのでリリーと呼ばれるそうです。
457.jpg531.jpg542.jpg478.jpg

マウンテン デイジー
527.jpg

ニュージーランドバイオレット(スミレ)
444.jpg

サウスアイランド、エーデルワイス
450.jpg

ニュージーランド、ブルーベル
535.jpg

マウンテン、スノーベリー
441.jpg

ハースト、デイジー
606.jpg

名前がわからない花
439.jpg639.jpg


トレッキング

Mtクック、ヴィレッジ~ケア、ポイント~ミューラーハット小屋
428.jpg

458.jpg

483.jpg477.jpg

ケア ポイント
480.jpg
525.jpg

ここからのMtクック(NZで最高峰3754m)が絶景です。
539.jpg

ミューラー、ハット小屋 すっぽり雪の中でまったく予定してなかったトレッキングになってしまった。
507.jpg518.jpg512.jpg484.jpg

下りのシリセード これも予定外 カッパを装着して、滑った521.jpg

その夜に観た満天の星空
563.jpg

次の日にフッカー ヴァレー トラックを歩いてフッカー氷河を観てきました。
風が強くて飛ばされそうだった
589.jpg572.jpg

車でタスマン氷河も観てきました。
623.jpg633.jpg628.jpg624.jpg

遠くにMtクック
416.jpg323.jpgミルキーブルーの湖 素晴らしい

また行きたくなってしまいました。。
I LOVE NZ[黒ハート]
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

満天の星空 レイク テカポ (NZ) [ニュージーランド]

新年あけましておめでとうございます。
今年も美しい花、自然の景色を届けることが出来るように努力しますので
宜しくお願いします。

伊勢湾に昇る初日の出。。穏やかな一年を祈ります
028.jpg

さてここからは、ニュージーランドの旅の続きをUPします。
場所はレイク テカポ
目を疑うようなミルキーブルーの湖面の色、遠くにアルプスが見えてもう
うっとりする素敵なところです。
409.jpg

ここは世界最大級の星空保護区で星空を世界遺産に登録しようとしているみたいです。
この夜、スター ウオッチング ツアーでMtジョンの天文台で満天の星空を
見ることが出来ました。もう感動。。天の川をこんなに美しく見たのは初めての体験でした。
念願の南十字星もバッチリ。。

386.jpg
オリオン座、おうし座、昴が見れます、見え方が逆なんですよ。

397.jpg

405.jpg

402.jpg

399.jpg
善き羊飼いの教会 湖畔に建っていて小さく可愛い教会でした。

332.jpg
ウエディング なんて素敵な、幸せになれるに違いない。


湖畔からMtジョンまでウォークtrailがあって、一時間で登れます。
サミットから観た湖と山脈の景色は絶景ですよ。
名古屋大学の天文台もあるんです。
ぼーっと時間の経つのを忘れて景色を眺めていたくなります。
367.jpg363.jpg371.jpg

次回はMtクックのトレッキングをUPする予定です。


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ミルフォード サウンド (NZ) [ニュージーランド]

クイーズタウンからレンタカーでブッ飛ばしてミルフォード サウンド
フィヨルド観光に行った時の画像を載せます。

クイーンズタウンの景色も綺麗なのですが、
少し走るだけで、放牧地、雪が残った山脈、湖と
もうどこを切り取っても素敵な風景が続くんです。

空は青く、道端に咲くルーピンの花が満開で美しい
走っていて気持ちいいドライブなんです、車もそんな走ってないし
ビュンビュン飛ばせるんです。


241.jpg

079.jpg

ミルフォード ロード 最高の景色です。
112.jpg

一面ルーピンの花に圧倒されます。
102.jpg
104.jpg

ミラーレイクの湖面
116.jpg

ミルフォード サウンドのフィヨルド観光船ツアー
190.jpg

154.jpg

断崖に現れる滝、Butifullそのもの
163.jpg
183.jpg

アザラシが岩の上で昼寝しておりました。どうやってこの岩に登ったんだろう?
169.jpg

本当は有名なミルフォードトラックを歩きたかったのですが、入山するに予約が必要で
入山制限されているようです。だから美しい自然が護られいるのでしょう。
そんなんで簡単に行けるトレッキングルート、ハントクリークを歩いてきました。
ニュージーランドの初トレッキングにワクワクしながら、足を踏み入れてみると、
そこには苔がみっちり生えていてフカフカの道でした、八ヶ岳の森に似てる感じかな
218.jpg

205.jpg214.jpg215.jpg


次回はレイク テカポの星空をUPする予定です。

今年はこれが最後の記事になります、気まぐれな記事に付き合っていただきて
ありがとうございました。
来年もなんとか続けて行きますので、良かったら訪問してください。

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ニュージーランドに行ってきた [ニュージーランド]

初夏のニュージーランドに行ってきました。

ロードオブサリングで観た山脈がそこにはありました。

自然が美しい綺麗な国に惚れてしまったんです。

ほんの5日の滞在でしたが、クイーンズタウンを中心に走りまわってきました。

トレッキングが主の目的で、憧れの花 マウント クック リーリーは満開だったし

感動するばかりの星空で、南十字星もくっきり観れました。

今回はダイジェストの写真を載せます、徐々にUPできればと思っています。



102.jpg

174.jpg

203.jpg

077.jpg

399.jpg

416.jpg

507.jpg

457.jpg

523.jpg
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
ニュージーランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。