So-net無料ブログ作成
Australia ブログトップ

ウルル [Australia]

天気が良くない今週末 山にも行けないし
一カ月半前にもなる、オーストラリアの旅を綴ります。
この旅のメインの目的がウルルに逢いに行くことだったのです。


2月29日 ケアンズ~エアーズロックに移動
赤い大地がずっと続いている、飛行機から見える景色は
荒野。。264.jpg

エアーズロック手前から雲の中をずーーと飛んでる
天気が悪い予感。。雨が強くて空港に降りれなくて、近くのアリス、スプリングスに不時着。。どうなることかと。。一時間後に再挑戦。。不安。。二回目のタッチダウンで成功。。
ほっとした瞬間です、、着陸前に念願のウルルを観ることが出来ました。。涙

287.jpg

外は雨 ツアーでカタ。ジュタに向かう
宮崎駿監督の風の谷のナウシカをこれを観て作ったそうな。。
巨大な岩。。雨の泣いてる涙の様でした。
295.jpg

318.jpg
普段はこんなに雨が降ることない、レアーな体験だそうです。。
でもこの雨は寒い。。

バスは移動しサンセット会場へ
夕陽がウルルの岩に映えて赤く輝く光景をイメージしてたのに
雨。。ウルルは泣いてました。。
やっと近くで逢えたと感動したのですが、寒くて震えていました。。
341.jpg


エアーズロックリゾートの展望台から観たウルル 朝
348.jpg367.jpg374.jpg

382.jpg

また来るぞと思ったのです。
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Australia その② ケアンズ [Australia]

ケアンズは熱帯雨林帯にあたるから
この時期は雨季にあって毎日シャワーがあるそうです。
空港に着いたときは雨の歓迎を受けて、
次の日に世界遺産であるキュランダ熱帯雨林観光に行ってきました。

緑が濃くて樹木がとっても綺麗に感じました。

056.jpg

068.jpg
ケアンズ 朝陽 雲はあったのですが美しかったよ。

059.jpg

ここからキュランダ観光編
086.jpg
スカイレールでいざキュランダまで ケアンズの海が見えるよ。

094.jpg
見たことない表皮がつるつるの木です。。名前は不明

167.jpg
キュランダに着いて南国の青空が。。

188.jpg
キュランダ村にあるコアラガーデン、バードワールド、バタフライ館も行ったよ。

194.jpg
やっぱりコアラだよね、だっこ写真を撮ってもらうと$16でした。

198.jpg
ワラビーも可愛いよね。

179.jpg
絶滅危機にある珍種、カソワリ(火喰い鳥) 目が怖くて原始の恐竜を感じます

138.jpg
色が鮮やか

191.jpg
シャワーがザーッとやってきます。。

146.jpg

210.jpg

208.jpg
帰りはキュランダ観光鉄道で帰ってきました。レトロでのんびり森の自然を感じることができます。


241.jpg
ケアンズ町で見つけた南国ポイ看板

248.jpg

スイーツ編
053.jpg
122.jpg
201.jpg051.jpg
温かい飲み物が合うんだよね、スイーツも甘すぎず美味しかったんだよ。

次回はウルル編です。



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Australia その① 空からの景色 [Australia]

先週 7日間Australiaを旅行してきました。
何回かに分けて旅行記をアップしたいなと思っております。

ウルルをこの目で見て感じたいが旅のきっかけでした。

初めてJTBのMYセレクトプランを利用したのです。
出発空港が名古屋セントレアと言うこともあってプランに幅がなく
3つの土地(ケアンズ、エアーズロック、シドニー)をチョイス、
其々のCity1泊~2泊で忙しい日程になっています。
現地では自由行動なのですが、空港からホテルまでの送迎はあります。
唯一付いてるのがウルルのサンセットツアー。

今回は空からの景色を届けます。

名古屋→香港→ブリスベン→ケアンズ
004.jpg010.jpg

018.jpg
グレートバリアリーフ めっちゃ美しい海

025.jpg
ケアンズ

ケアンズ→エアーズロック(雨で一時アリススプリングスに不時着)
264.jpg
269.jpg


286.jpg
雨 ウルルが見えた感動

エアーズロック→シドニー
398.jpg

シドニー→香港→セントレア

556.jpg
インドネシアの海

563.jpg
台湾の山

568.jpg

飛行機からの見える地球の景色がとってもす好きなんです。







nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
Australia ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。