So-net無料ブログ作成
検索選択

宵の夜空 [星]

今日の宵 西の夜空で天体ランデブーを発見したよ。

上から金星 三日月 木星 が一直線に並んでる


014.jpg仲好いよね。

皆既月食 [星]

皆既月食を見るのは何年ぶりかな?
多分 高校の時に見た記憶があるぐらいです。
今宵の天体ショーは寒かったけど美しい皆既月食が観れました。
冬の星座も綺麗に輝いて、ロマンチックな夜でした。

そうブログを更新するのも久しぶりなんです。

005.JPG

スーパームーン [星]

今宵 十五夜の月が19年ぶりに最接近してて
いつもより明るく輝いてます
とっても綺麗やわ 闇を照らしています
すっごく元気とパワーをもらった気がしてます

069.jpg

天体ショー [星]

先週の日曜日 5月16日 PM7時半の出来事
名古屋から快速みえ[電車]で鈴鹿駅に降りた時、ふと空を見上げると
三日月のすぐ上に星が輝いていました[ぴかぴか(新しい)]
金星と月のランデブーだったのです。
月がお母さんで金星が赤ちゃんの様で優しく見守られている感じがしました。
思いがけない天体ショーに感動してしまいました。

SBSH0540.JPG

翌日は金星はかなり下にありました。今度見られるのは24年後だそうですよ。
SBSH0543.JPG

SBSH0544.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。