So-net無料ブログ作成
検索選択
イギリス ブログトップ
前の10件 | -

亜紀に見せたい空 [イギリス]

セカチュウのDVDをレンタルし見ました.
何度もウルウル来ました.
亜紀に見せたい、、イギリスの空を。。


上空 [イギリス]

帰りの飛行機から見た
イギリスの大地とシベリアの夕日です。

当分飛行機に乗る機会はないでしょう.
でも今年3回もイギリスを往復したマイレッジで
国内旅行をしようと思っています.


Classic car [イギリス]

週末にイベントがあるのか
クラシックカーがホテルの駐車場にぞろぞろとまっています。
私が滞在していたコベントリーは産業革命発祥の
地であって昔は自動車関係の工場が沢山
あったようです。
でも今は英国車は全て外資企業にのっとられ
英国だけのRoverもつぶれるそうです。
寂しい限りです。

このBlogもイギリスから発信するのは
今日が最後になります。
明日フライトで日本に帰国します。
でもBAがすとやってまだ混乱していて
明日のフライト大丈夫か気がかりり。。。


Oxford [イギリス]

やっとこの日曜日に帰国します。
日本は暑いだろーな、飛行機から降りた瞬間に
汗がどーっと噴出します。多分
そんな光景が目に浮かぶ今日です。

週末に最後のショッピングに出かけたのです。
BisterのアウトレットによってOxfordに寄りました。
この町は若やいだ落ちつきが感じられ
英国最古の学園都市ならではの雰囲気も感じました。
なかなか良いところです。



曇り空 [イギリス]

今週UKでは天気が悪く
曇り空が毎日、先週がうそのようです。
これが通常のUKの天気なのです。
寒いし最高気温が20度前後です。
長袖じゃないと寒くて風ひきそう。

週の半ばに荒れた天気があって
バーミンガムで竜巻が発生し、家屋の屋根が
飛んで木とか折れて大惨事だったようです。
今までにない大きさだったようです。
ここUKは自然災害がない国だと思っていたわ私には
衝撃な出来事でした。

この青そらに浮かんだ白い雲が恋しい
今日この頃です。
雲が低いんだよね。手がとどきそう。


York [イギリス]

今週はYorkに行って来ました。
城壁に囲まれた13世紀の町並みがのこる
こじんまりとした町でした。
その町の周りに川が流れていて落ち着いた雰囲気
がします。
有名な鉄道博物館があり、
日本の初代新幹線がかなりのスペースに展示されていました。




夕空 [イギリス]

昨日の帰り道、夕空が綺麗だったので
西の方角を追っかけて
たどり着いたときには、日は沈んで
暗くなりかけていました。


Walking(2) [イギリス]

昨日の続きで
途中と通り抜けた所は、
羊、馬さんの牧場、それにコーン畑の横も横切ったかな。
これもイギリス人地主の寛大な配慮なのです。


Walking [イギリス]

日曜日に現地人とWalkingに出かけました。
町を出るとすぐ田舎の風景になるのが
イギリスのいいとこでしょうか?
今回訪れたのは、Waikingのガイドガイドブックに紹介されている
6.5mileの3時間コースです。
あまり上り下りがないフラットのコースでちょっとものたりないものを
感じましたが、天気もよく最高でした。
最終地点のPubで一杯飲むのが、またいいんだな。。
その写真を紹介します。

出発地点の道標、だいたいCurchから始まる。

麦畑を通り抜ける地点もあり。。

運河の横を通り。。

最終 Pubでご苦労さん会へとつながります。
これが現地人の一般的なパターン


夕日 [イギリス]

今週UKでは夏らしい暑い日が続いています。
UKでは普通の家では冷房はありません。
ホテルも冷房はありません。
多分今日は寝苦しい夜になりそうです。
日が落ちるのが9時半ごろで、
暗くなるのが10時ごろでしょうか?
帰り道に夕日が飛び込んできて、綺麗だから写真でもと
思い走っていたら、牧場があって
馬と一緒に夕日をとりました。
人懐こい馬で寄ってくるんです。


前の10件 | - イギリス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。