So-net無料ブログ作成
検索選択

ウルル [Australia]

天気が良くない今週末 山にも行けないし
一カ月半前にもなる、オーストラリアの旅を綴ります。
この旅のメインの目的がウルルに逢いに行くことだったのです。


2月29日 ケアンズエアーズロックに移動
赤い大地がずっと続いている、飛行機から見える景色は
荒野。。264.jpg

エアーズロック手前から雲の中をずーーと飛んでる
天気が悪い予感。。雨が強くて空港に降りれなくて、近くのアリス、スプリングスに不時着。。どうなることかと。。一時間後に再挑戦。。不安。。二回目のタッチダウンで成功。。
ほっとした瞬間です、、着陸前に念願のウルルを観ることが出来ました。。涙

287.jpg

外は雨 ツアーでカタ。ジュタに向かう
宮崎駿監督の風の谷のナウシカをこれを観て作ったそうな。。
巨大な岩。。雨の泣いてる涙の様でした。
295.jpg

318.jpg
普段はこんなに雨が降ることない、レアーな体験だそうです。。
でもこの雨は寒い。。

バスは移動しサンセット会場へ
夕陽がウルルの岩に映えて赤く輝く光景をイメージしてたのに
雨。。ウルルは泣いてました。。
やっと近くで逢えたと感動したのですが、寒くて震えていました。。
341.jpg


エアーズロックリゾートの展望台から観たウルル 朝
348.jpg367.jpg374.jpg

382.jpg

また来るぞと思ったのです。
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 7

よしころん

いいな~~ 私も一度は訪れてみたい場所のひとつです。
by よしころん (2012-04-22 07:01) 

g_g

広大な荒野、上空からでも訪れてみたいですね。
by g_g (2012-04-22 12:29) 

おど

雨が降っていても素晴らしいところですね。 雲に煙るウルルも素晴らしく、幻想的です。
by おど (2012-04-22 20:20) 

ひろたん

行ってみたいですね
別な世界見たいですよね^^
幻想的です
by ひろたん (2012-04-23 22:53) 

Jetstream777

幻想的なエアーズロック。 雲の帽子?
行ってみたい。
ここ最近、週末の天気は良くないですね。
by Jetstream777 (2012-04-25 21:39) 

tina

よしころんさんへ
きっかけがあって行くことが出来ました。
思い切りも必要ですね。

g_gさんへ
こんな広い大地だkら上から観る景色も雄大でうよね。

おどさんへ
そう雨のウルル幻想てきですね。晴れたらよかったんですがね。

ひろたんさんへ
そう雨のウルルは想像もしてなかったので、これもまたいい経験ですよね。

Jetstream777さんへ
そう雲がかかっていたウルルで右の方だけ雨が降ってるのが見えたんです。。
by tina (2012-04-27 21:04) 

履歴書バイブル

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書バイブル (2014-07-31 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。