So-net無料ブログ作成
検索選択

春の妖精 カタクリ [花]

4月8日(日) 岐阜の可児市 鳩吹山にカタクリを観に行ってきました。
三重にはカタクリの群生地はないみたいです。
カタクリ峠はあるのですが、随分と数は減ってるようです。

ここのカタクリの群生地はすごい。。もう花が枯れ始めていて
シーズンも終わりがけでした。
でも沢山のあわい紫の愛らしいカタクリと出会うことができて
あああ幸せな一日でした。

002.jpg

022.jpg

027.jpg

011.jpg

004.jpg


鳩吹山からの展望 木曽川と遠くの山並み (下から20分位登ります)
041.jpg
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 3

よしころん

素晴らしい~~、ピンクの絨毯になっていますね~~♪
by よしころん (2012-04-09 07:35) 

nousagi

鳩吹山のどのあたりにあるのでしょう?
物凄い群生ですね。
by nousagi (2012-04-09 18:11) 

tina

よしころんさんへ
そうですね、絨毯を敷き詰めた感じです。
最高の時期は狙いを定めないと駄目ですね。

nousagiさんへ
湯の華アイランドの近くに木曽川公園の駐車場があって
カタクリの看板があります。
返事が遅くなってしまいました。

by tina (2012-04-12 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。